【ホーチミン・1区】KOI The タピオカミルクティー ★★★★

台湾発大人気のタピオカミルクティーが飲める有名店、KOI Theは、オーガニックの茶葉を使用するこだわり。抹茶は日本産のものを使用する徹底ぶりです。台湾国内に500店舗あり、絶大な知名度と人気があります。もちろん日本にも店舗があり、行列ができている人気店です。

そのお店がホーチミンにもたくさんあります。ベトナムではすぐに入れるので、穴場ですよ!

店内の様子

店内のデザインはすっきりしていて、無駄な装飾品はなく、清潔感があります。店員さんもキビキビと動いていて、色々質問してしまいましたが、笑顔で応対してくれました。

メニュー詳細

このお店で有名なタピオカミルクティーは、Sサイズで36,000ドン(約180円)からあります。タピオカ緑茶ミルクティーや、タピオカ黒糖ミルクティーなど、種類もたくさんあります。値段もリーズナブルなので、嬉しいポイントですね。

甘さも調整できて、砂糖の量を100%、70%、50%(半分)といったように選べるので、甘すぎるのが苦手な人も大丈夫。筆者は海外の甘すぎるドリンクが苦手なので、砂糖を調整できるのは嬉しいサービスでした。砂糖を半分にしましたが、スッキリとして甘すぎず良かったです。

またタピオカ以外にも、紅茶マキアート(Sサイズ・約210円)や、パッションフルーツマキアート(Sサイズ・約230円)などもあります。フレーバーティーでは、マンゴー緑茶やレモン緑茶なんかもありました。

そして、コーヒー派にも嬉しいニュースが。なんとコーヒー各種も置いています。アイスコーヒーがSサイズ・約250円 ~や、コーヒーゼリーが入ったものSサイズ260円~あったりと、ドリンクは充実の品揃えです。

とにかく、種類が豊富なので、何にしようか悩むだけでも楽しいですね。ちなみに、氷が入っていますが、筆者は特に問題ありませんでした。

感想

評判通り美味しかったです!タピオカもモチモチしていて、カップの上がビニールで覆ってあるので、飲みながらショッピングをしてもこぼれたりしません。

我が家は私が紅茶派、連れがコーヒー派なので、いつもお茶をする場所に困るのです。両方の望みを叶えられるお店って、魅力的ですよね。

日本ではそこそこの値段がするのですが、ここでは180円で飲めます。行列に並んで長時間待つ必要もありません。この機会に是非ホーチミンではゆっくり紅茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

  • 営業時間: 9:00 – 22:00
  • 電話番号: +84 28 3821 6668
  • WEBサイト: 公式ページ
  • 住所: 76 Ngô Đức Kế, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム
    *ホーチミン市内にたくさん店舗があります。そのうちの1店舗の住所になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です