【プーケットファンタシー】ゲームセンターやお土産物屋さんの出店がいっぱい!

土産物屋

プーケットファンタシーの園内にはたくさんの土産物屋が外にも中にもあります。手作りのものやバラマキによさそうな小物までたくさんの種類があります。

中でも象のグッズはとびきりかわいいです。象のぬいぐるみ、象のキーホルダー、象の帽子などなど、とにかく「タイに来たぞー!」と叫びたくなる豊富さです。

これはグラスの中に砂とジェルで文字や形を作っているろうそくです。これは全て手作りです。砂がきれいな層になっていて、文字まで入っている部分もあります。(どうやってやっているのか不明です)

運が良ければ、作っている様子も見られます。割れ物ですが、購入するとスタッフがしっかり梱包をしてくれますので、スーツケースの中にも安心して入れられました。

こちらはガラス細工のお店ですが、売り場の横で職人がガラスを溶かして目の前で作っている様子が見られます。とても器用に素早くガラスを伸ばして形作り、はさみなどで切れ込みを入れたりして仕上げていくので、その光景に大人も子供もしばらく釘付けになります。ガラス細工は小さなものから大きなものまで種類が豊富に置いてありました。

こんな可愛い帽子も売っています。もう小学生なので買いませんでしたが、かぶってくれる年齢の頃だったら絶対に買っていました!!

ゲームセンター

ゲームセンターにはたくさんの出店やゲームがありました。それぞれ料金はかかるのですが、室内なので雨が降ってもここなら楽しめますね。雨季でも安心です。

おまけ

プーケットファンタシーのトイレはどこもとてもかわいくて清潔でおすすめです。これは一部の男子トイレの様子ですが、手洗い場が楽しすぎたようで、息子はしばらく出てきませんでした。やはりテーマパークは細部までこだわってくれると楽しめますよね。

感想

園内には売店たくさんあって、飽きることがありません。特に室内の売店は涼しくて快適です。値段は決して安くはありませんが…クオリティの高いお土産を探している方はここで購入するのも手です。(街中の土産物は商品が薄汚れていたり、質の悪いものもあったりします)また、売店だけでなく、子供の無料室内遊び場やミニ動物園などもありますので、是非色々と見て回るのをお勧めします。

園内のその他の情報に関しては、以下をご参照ください☆

Follow me!

【プーケットファンタシー】ゲームセンターやお土産物屋さんの出店がいっぱい!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です