【ホーチミン・4区】Rivergate residenceのプール・キッズスペース・ジムの詳細

レジデンスに泊まる醍醐味の一つとして、プールやジムなどの施設が挙げられます。特にプールは子連れには必須ともいえる施設ですよね。

プールとジムはこのマンションの7にあります。エレベーターに乗るときはルームキーをかざさないと乗れないのでお忘れずに。

プール

7階ということで雨季(5~10月)はビル風が結構強く、水もそこまで温かくないので、入るのにちょっと気合が必要かもしれません。この日も涼しく常に突風が吹いていましたので、プールサイドで本を読むのも一苦労でした。気を抜くと帽子やお菓子の袋などはすぐに飛んで行ってしまいます。プールサイドで優雅に過ごしたかった筆者はかなり残念でした。

プールは広いのでゆったりと泳げます。キッズプールもありました。深さは0.5mでそれなりの広さがあるので、幼児も安心して入れますね。

ジャグジーはありませんでした。タオルもプールタオルのようなものは用意されていませんので、自分でタオルを持参する必要があります。

キッズスペース

プール横にはこんなキッズスペースがありました。清潔で日陰になっていて、遊具もいくつかあり、幼児を遊ばせるにはもってこいの場所でした。雨の日でも利用できそうです。9歳の我が子もしばらく楽しく遊んでいました。このキッズスペースの目の前にテーブルと椅子がいくつか置いてあるので、親はそこで休みながら監視することも可能です。

ジム

ジムはそこまで広くありませんが、小さなスタジオと、様々な器具が置いてありました。これだけあれば十分のようにも思えます。ランニングマシーンから窓の向こうにベトナムの街並みが見えますので、ゆったりと眺めながらトレーニングをするのもいいですね。この日も2~3名の方がトレーニングをされていました。

ホテルでの滞在と違って、ゆったりとそこに住むような疑似体験ができるので、たまにはレジデンス滞在もいいなと思いました。

Follow me!

【ホーチミン・4区】Rivergate residenceのプール・キッズスペース・ジムの詳細” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です