【NOVOTEL/ノボテルスリンビーチ】周辺のコンビニ・両替所・ランドリー・マッサージ

コンビニ

あると便利なコンビニ!とにかく旅先では必ず利用しますね。ノボテルホテルの入り口から半径500mくらいの間にファミリーマートが2セブンイレブンが1個人商店が数件ありました。全て、ノボテル前の通りなので、迷いません。日系のコンビニなので置いてある品物も安心です。

お水は約30~60円、コーラは約45円、ビールは120円程で買えます。

やはりホテル内で買うより、外で買う方が安いので、時間があれば町で調達するのが良いかもしれませんね。

両替所

両替所は周辺(半径約500m以内)に3箇所はありました。が、3軒ともレートは変わらずどこも同じでした。レートは空港と0.1しか良くなく、1THB=3.3円、ここから手数料が引かれて2.9円でした。(空港は2.8円でした。)※2018年8月当時

もちろん、日本円からそのまま両替できますよ!

ランドリー

子連れ旅行で困るのは、洗濯物!どうしても衣類で荷物が増えてしまうので、ランドリーがあれば持ってくる衣類は半分で済みますよね。とはいえホテルのランドリーサービスは高くて手が出ない。。。

我が家は、東南アジアに旅行の際は必ず旅の途中で街中のランドリーを利用します。

日本のように自分で洗濯するコインランドリーではなく、大体が商店などのレジに洗濯物を袋に入れて持っていき、重さを計って代金を支払ってお願いするシステムです。

1キロ数百円で次の日とかに仕上げてくれるし、きれいに畳んで(下着まで!)仕上げてくれるので大変重宝しています。

こういう商店で「LAUNDRY」という看板などが出ていたらやってくれます。
伝票です。ただの洗濯&乾燥であれば一番下の「Wash&Dry」1kg=80バーツ、が料金です。それ以外はドライクリーニングの料金です。

ホテル周辺にランドリーをやってくれるお店は、ホテルを出て右側にのみ2軒ほどありました。値段を聞いたら、近い方の店が80THB(240円程)/1kgで、奥の店が70THB(210円程)/1kgでした。遠いお店の方が安いですね。(2018年8月当時)

何日くらいで仕上げてくれるかは、お願いする前に必ず聞きましょう。これまでの経験では、大体が24時間程で仕上げてくれます。

*洗濯物を持ち込む際は、スーパーなどの軽いビニール袋に入れるといいです。(袋のまま計量するため)

マッサージ

タイといったらマッサージ。これをせずに日本に帰国なんてできません。
ホテルの周辺にはマッサージ店7~8軒ありました。

ノボテルホテルを出て左側の通りはマッサージの価格は高く、値引き交渉は一切できませんでした。2名でも値引きは無理と言われてしまいました。。ちょっと雰囲気もこわかったのでパス。

この辺のマッサージ料金の相場はタイマッサージが1時間400THB(約1,200円)でしたが、ホテルを出て右側の通りのマッサージ店は、交渉したらどこも1時間300THB(約900円) に値引きしてくれました。

安いので、毎日できちゃいますよね。日頃の疲れを癒すのに最高です。

(*上記本記事はすべて2018年8月の情報です)

Follow me!

【NOVOTEL/ノボテルスリンビーチ】周辺のコンビニ・両替所・ランドリー・マッサージ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です